スポンサーサイト


【5才10ヶ月】成長記録メモ

週5で受けているオンラインレッスン(1回25分)

最近は、横についていなくても自分で教材を開いて、先生と一緒に進めてくれるようになりました。
フリートークがしたいときは、自分で先生に交渉しています(^^;)

アカデミークラスの宿題も、一応横について見てはいるものの
自分で問題を読んで解き進めていくので、手もかからず...ママの出番なし。

先日の宿題はこんなのでした。
IMG_4604.jpg

問題自体はそんなに難しい内容ではないのですが、息子曰くスクールでbig rigに関するストーリーを読んだと。
それについての宿題だと。。。

私自身はどんなストーリーだったのかは分からないまま宿題を見ることになるので、もう息子を見守るくらいしかできず。

無題

問題に対する答えだけを書いてクラスに行ったのに、帰ってきたら先生からの○やコメントと一緒に、息子の落書きも書き足されていました。

楽しそうでなによりです(笑)


今年のサマースクール。
色々考えて提案してみましたが、息子はアカデミークラスのスクールで開催されるやつが良いと言うのでそこに決定。

幼稚園さいごの夏休みなので、幼稚園のお友達と遊ぶ約束もいっぱい♪
お泊り保育もあるし、充実した夏休みになりそうです☆


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
