

【5才7ヶ月】CTPワークにハマる&セイペン

ストーリー性のある絵本を好みだしてから、レベル1のセット10でストップしていたCTP絵本。
ワークブック付きをセット12まで持っていたのですが、ワークはリュウが好きじゃなかったので使わないまま棚の中で眠ってました。

整理をしようと棚をあけたら、リュウはCTPワークを見るなり、
"I wanna try this!"

アカデミークラスでワークの宿題が出だしたので、少しずつワークが好きになったのかな?

せっかくやるなら、きちんと活用したいので流れをざっくり決めてみました。
IMG_4121.jpg

①セイペンで歌を聴く
②絵本をサウンドアウトしながら読む
③セイペンで歌をもう一度聴く
④ワークをやる(コピーして使っています)

1冊の絵本につきワークも4~5枚で、最後の1枚はミニ絵本を作ったりするものが多いので、めちゃくちゃ楽しいみたいです。
レベル1が終わって、もしこのスタイルが良さそうだったら、レベル2~3に進んでも良いかな?

とりあえず、ワークブックを活用してみて決めたいと思います。

ちなみに、すでにもう製造中止になってしまっているのですが、我が家はCTPのセイペン用ステッカーを韓国人ママに韓国で買ってきてもらいました。

IMG_4124.jpg


そのステッカーがCTP絵本の歌を再生してくれるのですが、この歌は日本で買えるCTP絵本CDセットの音源のものとは全然違いました。
もう売ってないのが残念。

もしかしたら、韓国では本自体がサウンドブックになってCTP絵本が売られているかもですが、残念ながら日本でそのセットが買えるところは見つかりませんでした。

IMG_4126.jpg


CTP絵本セット、我が家は↓で購入したのですが、現在は改訂版になっていて(我が家のは改定前のやつ)、改訂版のCDセットは一応歌も入っているみたいです♪
*歌はセイペンのものとは違います。

Mum's English

もし我が家スタイルみたいに...という方は、おうち英語の会で教えてもらって購入したG-talkがお勧めです♪
セイペンより感度は低いですが、手持ちの絵本とそのCDさえあれば、自分でサウンドブックに変身させられます♪

*使い方は次の記事で簡単に説明しますね!

Amazonでのご注文の際、ご購入者様の名前の後に「KG」をつけて購入してください。
通常半年の保障期間が、1年に延びますよ♪


やっぱりセイペンが欲しい!という方は、こちらで購入できるみたいです。
セイペン対応絵本も、ここで何冊か買えるみたいなのでチェックしてみてください♪

SAYPEN & 対応シリーズ


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
