スポンサーサイト


【5才4ヶ月】クリスマス

数年前にアメリカ人の友人に教えてもらった、サンタからビデオレターが届くウェブサイトPNP。
今年もPNPを活用しました!

このブログでも2~3年前に記事にしたと思い込んでいたのですが、下書き保存しただけでアップしていませんでした(>_<)

PNPとは、サンタからのビデオレターを無料で作ることができるオンラインサービスです。

フリー版でも、名前や年齢をカスタマイズできるので、あたかも本当にサンタが自分のことを知っていて、自分宛に送ってくれた動画のような仕上がりになります。

プレミアムにアップデート(1回のアップデートで有効期限有り)すると、サンタから電話もかかってきます。
実際話せるというわけではなく、サンタからのメッセージ音声が流れます。

我が家は今年のクリスマスも、サンタからのビデオレターから始まりました。

英語版
こちら

日本語版
こちら

イブの日にサンタからのビデオレターを受け取った後、電話がかかってきたものだから本人は大興奮!
自分でサンタへのお手紙を添えて、サンタへのクッキーとミルクの代替品も。

"I'm allergic to eggs and milk. So I will give him these. "
そう言って、サンタにはアスパラガスビスケットとオレンジジュース、トナカイ用のにんじんを用意してツリーのそばに置いていました(笑)


今年、サンタにお願いしたクリスマスプレゼントはロボット犬
FullSizeRender.jpg

ずっとペットを飼いたいと、かれこれ1年ほど言い続けていて、クリスマスプレゼントも案の定ペットがいいと言い出し...

マンションがペット不可なので、夫がロボット犬にしたら?と提案したところ、この子に決定。

一応、日本語対応しているのですが
元々は英語版なので、飼い主(オーナー)からの指示は英語でするという設定のままにしています。

リュウの声を認識させて設定するので、リュウの声だときちんと指示に従うのもなかなか面白いです。

家では日本語:英語=7:3という感じでしたが、
このロボ犬のおかげで日英の割合が3:7に逆転しました。

またお正月あたりには日本語の割合が増えるとは思いますが、英語スイッチが入りやすい環境ができたのは良かったです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
