スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチプレイデート

今月転勤で引越しが決まってしまった親子さんとプチプレイデートしてきました!
英語育児をされていて、一度はお家にお邪魔させてもらったことも。

両親ともに日本人だけれど、兄弟2人とも、まぁペラペラと英語を喋るんです!
私の中では、お家英語の希望みたいな親子さんなんです。

お兄ちゃんの方はリュウの1コ上
弟くんはリュウの1コ下
なので、年少・年中・年長のトリオ。

すごーーく久しぶりに会ったんですが、前回会った時同様に最初から子ども達は英語モード。
日本語がちらっと出ようもんなら

"Hey, NO JAPANESE!!"

と注意し合うほど。笑

Super Mario Runをしたり、クイズゲームをしたり、お絵かきをしたり。
たった3時間のプチプレイデートでしたが、子ども達が最初から最後まで英語だけで遊んでいる姿を見て、成長を感じました。

ここの親子さんは、ママがやっぱり努力家で
自分の英語スキルを伸ばすために頑張っている話を聞いて、すごく刺激を受けました。

私も頑張らないといけないなぁ。

家で取り組んでいることをシェアして(むしろ私は教えてもらうばっかりだったかも...)、時々子ども達にスカイプさせましょうね!ということに。

モチベーションを維持するには、やはり英語育児を頑張ってるママさん達と会うのが一番ですね!

また明日から、(ママが)気合入れなおして取り組みます♪
まずは100冊絵本のチャレンジ達成に向けて、一緒に絵本読みを楽しむところからやるぞー!


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。