スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5才3ヶ月】成長記録メモ

リーディングが順調に進みつつあります。

アカデミークラスでのリーダーズプログラムは、各タイトルに
・読み上げ
・自力読み
・質問
が全て設けられています。

そのおかげで発音も自力読みも少しずつレベルを上げながら順調に進んでいる様子。
質問の部分では、繰り返すうちに読解力が養われてきているという実感があります。

プログラム以外の絵本でも、なるべく内容について理解を深める意味で、普段から色々と質問はしています。
その答えに幅が出たというか、できる表現が増えてきたな、と。

オンラインレッスンの時に横についていて、時々私が聞き取れない時でも、普通に先生と会話しているのを見ると成長を感じますね~。

相変わらずPokemonにはガッツリとハマッていて、ポケモンは日本語と英語の両方で名前を覚えています。

"Charmander evolves into Charmeleon!"
ヒトカゲはリザードに進化するんだよ。

と、両方で説明もしてくれます。
ちなみにevolveは、オンラインレッスンの先生に教えてもらってました。

最近は夫が
「リュウと2人で親子留学でもしてみたら?」
と言ってくれているので、夢がふくらみます。

してみたいな、親子留学♪
どのタイミングで行くのか、留学はどこがいいのかなど、リサーチしないと。

親子留学された方の体験談も聞いてみたいです。
お子さんが何歳のころ、どれくらいの期間で、どこの国に行ったのかなど、もし行かれた方は教えてください(^^)


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。