スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dobble/Spot It!

仲良しの韓国人親子と久しぶりのプレイデートをしました!
韓国では英語教育が進んでいるということもあり、いつも教材や英語玩具などを色々教えてくれます。

色々と情報交換をしながら、ワイワイ楽しく過ごしました。

韓国人ママに教えてもらったカードゲーム Spot It!

これは絵だけ(一部単語)
Spot It


これは絵と単語のMixなので、絵や単語で同じもの合わせていく
Spot It! Basic English Card Game


遊び方を分かりやすく(日本語で)紹介しているブログを見つけました!
ドブル(Dobble/SpotIt)

我が家はまず、リュウにこの動画(英語)を見せてから遊び始めました。
Spot It を使った色々な遊び方も紹介されています。


この絵だけのタイプ。


これはリュウにとっても簡単で分かりやすく、4才の韓国人トリリンガルちゃんとも英語で遊べていました。

こちらは単語と絵がごっちゃになっているので、単語が読めれば楽しめます。


リュウはもう単語が読めるので、かなり集中力を要しますが遊べます。
時には私より早くマッチングさせることも。

英語が苦手なパパでも一緒に遊べるので、家族では家族団欒に大活躍です♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。