スポンサーサイト


【5才2ヶ月】成長記録

思い返しながら書いています。

10月頭、年中さんになっての運動会がありました!
練習もいっぱい頑張って、当日は夫と私の両親が来て嬉しそうにしていました!

リレーでは1番で走り抜けましたが、個人のかけっこでは3番。
走り方を見ていたら、短距離より長距離向きかなと(^^;)

競技の中で心身ともに成長しているな~と、実感することができました♡

家族ぐるみで仲良くしている友達親子のパパさんが日本代表のサッカー選手なので、ちょくちょく試合を見に行ってたのですが、
○○パパみたいなサッカー選手になりたい!」と、
突然サッカーに興味を持ち始めた様子。

(でも将来の大きな夢はダースベイダーになることらしい。笑)

夫はサッカー選手にその気になっているので(笑)
サッカー教室の体験を検討中です!


言語の面では、日本語の表現力がさらに豊かになって、英語はかなり押され気味です。

リュウは日本人なのでこれが普通だもんなと思いつつ、英語に触れない日がないよう意識するように気をつけています!

幸いリーディングは英語の方が得意なので、それはキープしていきたいです。
と言っても、やっていることは家で一緒にたくさんの洋書に触れるくらいなんですけどね(^^;)


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
