スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5才0ヶ月】Pokémon

7月に行ったボランティアで、リュウはアメリカ人のお姉ちゃん達にポケモンの絵をいっぱい描いてもらってたんですが...
ちょうどその頃Pokémon Goが日本でもプレイできるようになって、見事にハマりまして(笑)

入り口がポケモンではなくPokémonだったからなのか、
"I want to watch Pokemon in English!"と
YoutubeでPokémon I choose you!を観だしました。



1話から英語で観れます♪
字幕なしです。

私は中学生の時に、当時小学生の弟と一緒にポケモンをゲームボーイでやってましたけど(笑)
日本とアメリカではポケモン達の名前が違うのが面白いです。

ポケモンの名前リストを見つけました♪
List of Japanese Pokémon names

主人公の名前も違うんですね!
Ash Ketchum
日本ではサトシなのに。

リュウは、自分の名前を言う時、日本語では「りゅう」と言いますが、英語で言う時は「るぅ」みたいに外国人がリュウの名前を発音した時と同じように言います。

なので、日本語も英語もピカチュウは声も発音も変わらず「ピカチュウ」って言ってるのが不思議でたまらないみたいです。笑


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。