スポンサーサイト


【4才11ヶ月】サマースクール

今年の夏休みはサマースクールなど、どうしようか色々悩んでリュウ自身に提案してみました。

3つくらい候補をあげましたがどれも「いや。

"I want to go to summer day camp of ○○ English school!"
アカデミークラスで通っているスクールのに行きたいと言われてしまいました。

金額がかなり大きかったので、あえて候補に入れずに提案してみたのに...

夫が「高すぎる」って言うかなと思いきや
「行きたいなら行かせてあげればいいやん。」と...

5週間あるデイキャンプのうちweek1はまだ幼稚園があってるし、
week3は夫が休みでキャンプしに行く予定だったので

week2,week4の2週だけ参加することにして、カリキュラムにクッキングが入っているところはアレルギーの関係で振り替えてもらいました。

なんと、リュウ(年中)が最年少で、年長さん~小学生ばかりのサマーデイキャンプ。
どうかな...ついていけるのかな?
嫌がらないかな?

と心配していたのですが、、、

お兄ちゃんお姉ちゃんがよく世話を焼いてくれるし、ほぼみんなインターナショナルプリスクール出身などで英語もかなり喋るので、本人にとってはかなりの刺激になったようです。

サマーデイキャンプ後は、ペラペラペラペラ英語で喋っていました。

特にハワイ人の先生の子ども達(ママは日本人の日英バイリンガル)の、小学生の男の子&中学生の女の子と、かなり仲良くなったみたいで

迎えに行くと、英語でたくさん遊んでもらっていました。

来年はもっと参加させてもいいかも!と思うほどに充実した内容だったので、高かったけど行かせて良かったです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
