スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【4才9ヶ月】成長メモ

オンラインレッスンの先生に関して思うことが...

最初はすごく良い先生だと思っても、回を重ねるごとに(特にネイティブのオンラインの先生は)怠けるような気がします...
毎日のコースにしているせいでしょうか。

この1ヶ月、1週間ごとに先生を変えてみましたが、どの先生も頑張るのは最初だけ(>_<)

こんなもんなら、数日おきに先生を変えてもいいのかなと思っている矢先
4人目でとても良い先生に出会えました。

リーディングの途中でリュウが遊びたくなっても、その遊びから上手にフリートークへと移行して、また上手いことリーディングに戻ってくれます。

とても真面目な方で、熱心に根気強く向き合ってくれて、リュウはこの先生を大好きになりました♪

しばらくはこの先生のレッスンをとっていこうと思います!

あと、だいぶ自力読みが進んでいるのでORTを導入してみました。
まずはStage1から。

リュウにとってもかなり簡単な内容ですが、読みながらいっぱい質問して読み深めています。
他にも絵本はたくさんあるので、ORTは週に1回読むかな?ぐらいのスピードです(^^)

ORTはストーリー性もあってオチがあるので、リュウも気に入った様子。
初見でも自分で読んで笑っています。

ちょっとずつレベルを上げて読み勧めてくれるといいな~


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。