スポンサーサイト


【4才7ヶ月】成長記録メモ

無事に幼稚園の年少さんも終わり、ホッとしました!
アレルギーはまだあるものの、大きな事故もなく。
元気に楽しそうに幼稚園に通ってくれているので、それだけで嬉しいです。

今月はとにかくはやく5歳になりたいと言ってばかりだった気がします(笑)
理由は、誕生日プレゼントがはやく欲しいから。。。

子供らしいですよね~

キンダークラスを辞めたせいもあるのかな?
英語はグッと減りましたが、文章の組み立ては上手になってきています。

話すという面ではあまり伸びなくなってきましたが(アウトプットの場が減ったので当然かも)
リーディングの面がかなり伸びました。

本人が気が向いた時にやるワークブックで、ライティングも少しずつ。

そして、相変わらずスターウォーズにどっぷりハマっています。
エピソード5がお気に入りで、1日に1回は必ず見ています!

"I'm going to watch Star Wars in English. But subtitle is Korean♪"
とか、なんか不思議な楽しみ方をしております(笑)

時々
"Mommy, why Yoda is dissapointed?"
とかって聞いてくるので、私もだいぶスターウォーズに詳しくなりました。

"Why do you think?"って聞くと
"Because Luke couldn't make it."
って言ってたので、内容は理解しつつあるのかな?

私はアナキンが一番好きです♡
(単純に顔が好み。笑)
リュウはダースベイダーとストームトルーパーだそうです。

ちなみに先日、オンライン英会話レッスンのお試しで先生から
将来何になりたい?と聞かれて

"I want to be Darth Vader when I grow up!!"

と答えておりました(爆)
なれるといいね、ダースベイダー

メタコレ スター・ウォーズ #01 ダース・ベイダー

それから、前回お試ししたオンラインレッスンとはまた別に、体験レッスンがあるオンライン英会話を試したところ、リュウがとっても気に入る先生が見つかりました。

"I want to talk with A-sensei! I want to play a game with A-sensei!!"

と、何度も言うので契約してみました。
とりあえず1ヶ月試しにやってみようと思います♡

最近またNoBuYoungの絵本ブームがかえってきつつあるので、絵本も引き続き一緒にたくさん読もうと思います!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
