スポンサーサイト


【4才3ヶ月】ディズニー

すっかり放置してました...
4才3ヶ月~今日までの記事を一気に書いておこうと思います!

まずは4才3ヶ月
ダダの思いつきで、急遽リュウにとって初となるディズニーランド&シーに行ってきました。

飛行機は心配することもなく、穏やかに乗っててくれました!

そして行く前はディズニーランドってなぁに??
って感じでしたが(笑)

普段DWEでディズニーキャラクターには親しみがあったので、到着から大喜び!

ただ、実際に見るミッキーの大きさにびっくりしたのか、遠まきに眺めるだけで近づきたくないとグリーティング拒否。。。

基本ビビリというか、慎重な性格なのもあって乗り物系も
"Is this scary?"
と乗る前からビクビク

初日はシーの方に行ったのですが、
意外にもリュウがハマったのが
これ

cmb001.jpg

リトルマーメイドのあのお魚

ニモとか、ミッキーとか、色々かわいいぬいぐるみがある中
迷わずこの子を掴み

これピッする!このおさかな、おなまえなーに?
"I like this fish! What's his name?"

と畳み掛けるように聞かれて

(お名前知らない...とは言えず、その場でマッハでググりました。笑)

この子のお名前はフランダーだよ!

フランダー?

そう、フランダー。

"What's his name in English?"

"Flounder."

"Flounder! I like Flounder!! I want to buy Flounder!!"

フランダーの手(ひれ?)を掴んで放さないので、けっきょく買いました。
もうそれ以降、どこに行くのも一緒です。

cmb002.jpg

リュウが赤ちゃんの頃に通っていた、スコットランド人のAがやっていた英語遊び歌のクラス

そこで、4才になるアメリカ人の男の子がテディベアを引きずりながら持ち歩いていて
「あぁ、こういう姿かわいいなぁ♡」
と思いながら眺めていたのをふと思いだしました。


ま、うちの子は、おさかなですけどね


話はディズニーランドに戻って。

ディズニーランド&シーでは、一部キャラクターが英語を喋るけれど、ほとんどの乗り物でディズニーキャラが日本語ですよね。

リュウにはそれが衝撃的だったようです。

"Can Mickey speak Japanese?!"

"Yes, he can speak Japanese and English!"

"Like me?"

"Yes, like you."

その後も日本語を喋るキャラクターが出てくるたびに

"Can he/she speak Japanese too?!"

と興味深そうにしていました。


あっという間の2泊3日の旅でしたが、帰ってきてさらにディズニーにハマり。

リトルマーメイド
くまのプーさん
ライオンキング
ファインディングニモ
モンスターズインク
スターウォーズ(スターツアーズの乗り物の影響)

次々とDVDを借りて一緒に観ました
ディズニー好きの私としては、一緒にディズニー観れて嬉しかったです♡

リュウはカーズが大好きなので、いつかはアメリカのディズニーに連れていってあげれたらいいな~。
それまでカーズ好きでいてくれたらいいんですけどね(笑)



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
