スポンサーサイト


【4才0ヶ月】I want to be a firefighter.

はやいもので4才になりました。
4才目前からしきりに

"I'm almost 4 years old."
もうすぐ4さい

と何度も言っていたので、4才になるのを心待ちにしていたようです♪

4才を迎えて、一気に日本語と英語ともに表現が豊かになりました。

英語に関してはon,in,off,awayを自分の感覚的に使う場面が増えてきました。

口癖なのか、しょうがないか...という場面で
"Oh well."と言うように。

日本語では「ねぇねぇ、おかあさん」と話しだすことが多くなりました。

"Let me..."という表現もよく使うように。

"What are you doing?"とよく聞いていましたが、最近では"What are you going to do?"と聞かれることが多くなってきました。
こちらが一瞬考えてしまいます。

英語のスクールでは、自分の意見や考え気持ちなどをよく伝えられるようになってきたそうです。

幼稚園でも先生によくお話をしてくれるらしく、お友達ともたくさん遊んで、園での活動にも集中して取り組んでいるそうです。


夏休みの間も、毎朝欠かさず隣の消防署に体操と腕立てをしに行っていました。
なんと、誕生日のサプライズに、消防士さんが本部からレスキュー隊用の制服の子どもサイズをレンタルしてくれていて!

ちょっと消防士さん体験もさせてもらいました。
ff1.jpg

ちょっと出世して、毎朝の体操は消防士さんの輪に入れてもらえるように!
ff2.jpg

消防士さん、レスキュー隊員、救急隊員
みーんなからお祝いしてもらい、プチプレゼントももらいました♡

地域の人にも可愛がってもらいながら、すくすく成長してくれて本当に嬉しいです。


本人は
"I want to be a firefighter! And a dragonfly!"
おっきくなったらしょうぼうしさんになる!それと、とんぼにもなる!

と、言っています。
なれるといいね、どっちも(笑)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
