スポンサーサイト


アメリカ現地校のコアプログラムを使用したクラス

実は、ちょっと前からずっと気になっていたクラスがありました。
Book Clubでお馴染みのC先生のスクールにあるアカデミークラス。

アメリカ現地校のコアプログラムを使用したクラスで

プリスクール経験者、インターまたは英語幼稚園などの卒業生、帰国子女、家庭での言語が英語の子ども達向けだそうです。

講義形式のため英語の問いかけを聞き理解する力がある程度必要で、クラスに入る前にスキルチェックも受けられる、と。

クラス(年齢)が上がるにつれて内容は高度になっていくようですが、アカデミックな内容ももちろん、各クラスにストロングリーダーズプログラムというリーディングを進めていくサポートもあったりと、とっても充実した内容!

講義形式という部分がちょっと引っかかっていたのですが(まだ早いかな?と)
思い立ってリュウと見学に行ってきました。


そしたら、キンダーのクラスは普通にのびのびと、今リュウが通っている幼稚園みたいな内容で!
講義というよりは遊びやゲームを通して、英語で色々なことを学んでいくスタイル。

見学だけの予定が、リュウ自身がBook Clubで馴染みのあったC先生にすぐ慣れて、普通にレッスンに参加させてもらっていました。

リュウは先生との会話に困ったり戸惑うことは一度もなく、分からないことは自分で英語で直接先生に聞いたりと、楽しそうでした♪
むしろそんな質問には(難しすぎて)答えられないだろうなと思っていた質問にも、普通に自分なりに考えて英語で答えていてビックリしました。

何より先生の、子ども達の答えや考えを引き出す質問の仕方がとーっても上手!
ちょっと通ってみようかと思っています♪

家では相変わらずセイペン握ってNoBuYoungのマザーグース絵本をかたっぱしから(笑)


あ、この絵
ちょっとすごいんですよ

市販の塗り絵やポスターとかではなく!

スクールに来ていた代理のオーストラリア人のW先生が、リュウとリュウの大好きなマックィーンをサラサラ~っと何も見ずに描いてくれたんです!

リュウの宝物


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
