スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3才8ヶ月】成長記録メモ

幼稚園に入って1ヶ月か経ちました。
以前にも増して、日本語と英語ともに言い回しや表現力が豊かになってきている印象です。

英語のスクールは相変わらずまだお休みしていますが、単発で1日だけ土曜レッスンに行きました。

いつもとは違う代理のW先生(日本人先生の旦那さん:オーストラリア人)に戸惑いつつも、初対面ながらに色々と英語で質問される度に自分で英語で答えていました。

慣れていない外国人とでも、すぐに会話ができる姿を見ると我が子ながらちょっと関心してしまいます。

レッスン後にW先生からは「彼は教室では一切日本語を話さないし、英語で一生懸命伝えようとしていてビックリしたよ。」と言われました。

よく日本人先生(W先生の奥さん)から
「リュウはうちの2番目と性格がすごく似ているんですよね~。日本語と英語の使い分け方とかもそっくり。」
とは聞いていたのですが

W先生からも
「彼は僕の息子と個性がすごく似ていて、息子を見ているようだよ。僕の息子もここは英語、ここは日本語と上手に使いわけるからおもしろいよね。」
と。


W先生は代理なので、今後もうレッスンを受ける機会はなさそうですが

また幼稚園生活に慣れて落ち着いてきたら、英語スクールにも週1くらいで通おうかなと思っています♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。