スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3才7ヶ月】幼稚園に通い始めて

すっかり成長記録メモを残すのを忘れていました。

リュウは4月から普通の日本語の幼稚園に通い始めました。
幼稚園になれるまでは、しばらく英語のスクールはお休みすることに!

ただでさえ慣れない環境で頑張って帰ってきて、そこからまた別のスクールに!というのはちょっと可哀相な気がして...


幼稚園では最初の1週間は泣いているお友達につられて泣くことが多かったようですが、基本的にはマイペースに過ごしているようです♪

日本語もぐっと上手になり、歌もたくさん覚えて帰ってきて披露してくれます!

そして園バスを降りた瞬間からしばらく英語モード。
園でみんな日本語しか喋らないからなのか、溢れるように英語でずっと喋っています。

文字にもすごく興味があるようで、ひらがな・カタカナ・漢字・アルファベットなど

自分に馴染みのあるものからちょっとずつ読めるように。
正確にはフォルムで覚えている、がたぶん正解だと思います。


それでも日本語の成長とともに英語も言い回しや表現力もぐっとついた印象です。

幼稚園に行きだしたら英語が落ちてくるかな?と思っていましたが、いまのところ全然そんな感じではないです。

次回は、3才8ヶ月の記録メモを。


最後までお付き合い頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。