スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NoBuYoung】NoBuYoung BEST20 *追記有り

ちらっと紹介したままでしたが、NoBuYoungに惚れ込んでこのセットを追加で購入しました!

NoBuYoung Best20

今回も韓国人ママにお願いして現地で購入してもらいました。

ノブヨンセイペン対応の絵本、CD、アクティビティー、ポスターなどなど
色々セットになっています。
saypen20_01.jpg

箱自体はどーんとリビングに置いてあるのですが、少しずつ絵本を出して読み進めています☆

最近では自分でセイペンを持って、歌いながらノリノリで絵本をめくったりして楽しんでいます。


ちょこちょこお問い合わせを頂くのですが、以前紹介したNoBuYoung取扱いオンラインショップが閉鎖してしまいました。
それに合わせてリンクも外しています。

セットではなくバラ売りしているオンラインショップはまだチラホラあるようですが、残念ながらこのセットを取扱っているところはないようです。

私の友達の韓国人ママがJYBooksに連絡して、個人輸入と日本国内での販売許可を取得しました。
それにともなってベスト20と14、フォニックスセットなどを取扱えます。
ご購入を検討されている方は、鍵コメントにてメールアドレスをご記入の上ご連絡ください。
折り返し詳細をご連絡させていただきます。


一応JYBooks関連の絵本が買えるオンライショップのリンクを貼っておきます。
(「コスモピアもコドモのエイゴ、絵本の家等もこれ等の販売にはNoBuYoungを利用していません。」という情報を頂きましたので追記しておきます。)

コドモのエイゴ
こちらでは、NoBuYoungのロゴが描かれた絵本がいくつかあったのを確認できたのですが、取扱い商品の詳しい内容までは分かりませんでしたので、ご自身でお店までお問い合わせされてみてください。

コスモピア
こちらのCD付き絵本のCDがいくつか視聴できたので視聴してみました。我が家でNoBuYoungとして購入した絵本に付いていたCDと同じ内容でした。ただ、全ての絵本のCDが同じかどうかは分かりかねますので、こちらもご自身でお店にお問い合わせされてみてくださいね。

ちなみに上記2店舗でのJYBooksの絵本がセイペン対応のものか、非対応のものかは分かりません。
セイペンのご購入もご検討の方は、絵本購入前に各自で問い合わせてみた方が良いと思います。


こんなに良い教材で、しかも隣国の韓国ではメジャーなのになんで日本で気軽に買えないのかと常々思ってました。

韓国人ママ曰く、

去年末くらいに韓国で、改正図書定価制(出版文化産業振興法)という、本への割引率の上限が国で定められてそれ以上の割引ができなくなる法律が施行されたようです。

コメント欄にて教えて頂いたのですが、絵本の版権や、JYBooksが日本のオンライン販売が許可していないこと等が関係しているようです。

韓国人ママがJYBooksに直接問い合わせて、日本での販売の許可を頂いたそうです。

(ただし、「韓国内で卸したものを日本で販売してはいけない」「JYBooksから直接日本に卸したもののみに限る」という条件があるそうで、それ以外の販売は韓国内で違法になるとのことでした。韓国人ママ曰く、どうやら閉鎖した韓国系のオンラインショップはここでJYBooksとトラブルがあったっぽいです。)

もしNoBuYoungを現地価格で購入したいという場合は、あくまで個人的なお買い物として現地に行って買い付けてくるしか方法はなさそうです。

話によると現地でも書店販売はしておらず、オンラインで注文してホテルに届けてもらうか、もしくは現地にお知り合いやお友達がいれば購入してもらっておくなどする必要があるようです。

とても良い教材なだけに日本で気軽に購入できないのが残念ですね


このブログではNoBuYoungの良さなどをこれからも発信していけたらと思っています。

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。
また鍵コメントにて情報をお寄せくださいまして、ありがとうございました!!!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。