スポンサーサイト


あけましておめでとうございます☆

昨年はたくさんの出会いを通して、親子ともにたくさんの楽しくて充実した時間を過ごせました。

リュウのプリスクールを通じて出会った定例プレイデートのメンバーとの出会い。
この年齢になって、親友と呼べるようなママ友たちと出会えたことは、私にとってもリュウにとっても嬉しい出来事だったなと改めて思います。

それからMommy and Meのメンバーとの出会い。
みんなのおかげで、モチベーションを落とすことなく英語にも取り組めたし、色んなイベントでどんどん英語育児ママ友の輪が広がりました!

今年は、リュウも幼稚園入園。
さらなる出会いが待っていると思うと...ドキドキワクワクです♪


日本語しか話さないお友達という存在が何気にいままで少なかったので、これからリュウが幼稚園のお友達を通してどんな風に成長していくのかとても楽しみです☆

自宅でのプライベートネイルサロンもかなりセーブしつつですがお客様も少しずつ増えてきて、公私ともに今年も充実した日々を過ごせそうです


仕事や幼稚園など色々と忙しくなってくると思うので、今年の当面の目標は時間を上手に使えるようになること(笑)

英語に関しては...

遊びの中に英語を持ってくるスタイルは今まで通りに、意識的に学習要素を取り入れたゲーム感覚でのリーディングアプローチやワークなどにもチャレンジでしてみたいな~と思っています

N先生のレッスンではお友達も一緒に英語でひたすら遊んでもらって(笑)

プリスクールはキンダークラスへと移行になって時間数もぐっと減るんですが、ロールプレイングを通した実用的な表現にたくさん触れられそうです☆

そしてこれを機に他のスクールの体験などにも行ってみようかな~とも考えています。

いまのところ、

・幼稚園のネイティブM先生のレッスン見学
・ブッククラブのC先生のアカデミークラス見学
・ウェブレッスンの体験

あたりで考えています。
どれも選択しない可能性も多いにありますが

ただC先生のクラスは、オールイングリッシュのレッスンでクリティカルリーディングやクリティカルシンキングへと深くアプローチしてくれるクラスのようなので、いつか絶対取らせたいなと思っています
今年になるか、来年になるか、リュウのタイミングに合わせて考えていこうと思います。


とまあ、ざっくりとそんな感じで
今年も色んなベクトルで英語体験をしていけたらいいな


ブログの方は相変わらずマイペースな更新になりそうですが、今年もどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
