スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国子女のお友達

今日は、地元SNSで声をかけてくれた英語育児をしているママさんと初めてお会いしてきました。

上のお子さんは帰国子女で、いま英語系の幼稚園に通っていて、リュウより1才上。
ママさんは元英語の先生で、パパさんは帰国後も海外出張も多くお仕事の大半は英語だそうです。

実は以前私がネイティブM先生のスクールのお手伝いをしていた頃に、お子さんのプライベートレッスンをお願いしたいとのことで、メールで何度か予約のやり取りを交わしたママさんでした!

今はこのママさんがM先生のスクールのお手伝いをしているんだとか。
世間は狭い!(笑)

今日はお子さん達がウィンタースクールに行っている間に、私とリュウとそのママさんでランチしてきました♪

色々とお話を伺って、見えてきた我が家における英語の今後の課題。

やはり耳で覚えたものは忘れるのも早いこと。
リーディングへのアプローチの仕方などなど。

ぼんやりと感じていた自分の中の方向性がハッキリしてきたような気がします。

元気いっぱいでじっと座っていられないわんぱくな息子さんと実際にやってきた取り組みをヒントに、たくさん参考になるお話を聞かせて頂き有意義な時間でした!

そしてアカデミックな取り組みについても色々と考える良い機会になりました。

具体的にどうしていくのかはまだ定まっていませんが、来月その帰国子女のお子さんとプレイデートをアレンジする予定なので

それまでに色々と試してみて、また相談させてもらおうと思っています☆

そしてこのママさんもまた、最近帰国したばかりの帰国子女の子どもさんがいるママさんとお友達になったばかりらしく、その子とのプレイデートも企画してくれるそうです。

お兄ちゃんお姉ちゃんの英語に、リュウもたくさん刺激を受けるかな?
それともみんな日本人だから日本語プレイデートになるのかな?
楽しみです。


いままで周囲にいなかったタイプの英語育児の先輩ママさん達。
そんなママさんから、たくさんお話を聞けるのは良い刺激になりますね!

何より環境設定がとても上手なので、私自身の勉強になります。

また我が家の具体的な取り組みなどが決まったら、その都度記事にしていこうと思います!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。