スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【N先生】最近のN先生レッスン

N先生のレッスンシェアに定例プレイデートのメンバーが加わって、かなりにぎやか(だけど英語率も上がった)レッスンを楽しんでいます。

クリスマスカードの裏に手形スタンプしたり。
nl4.jpeg
nl5.jpeg
nl6.jpeg

手持ちのオモチャを持参して遊んでもらったり、歌ったり踊ったり追いかけっこしたり、持参した絵本を読んでもらったり。

最近の発見は、リュウの大好きなN先生の読み聞かせ動画を撮って見せると、ほぼ100%の確立でその絵本を私に読み聞かせてくれるようになり、暗唱も上手にできるようになるということ!

おまけで良いことは、合間合間に入るN先生の感想や発言なども真似して言うので、自然とそれを普段の生活でも自分の言葉として使うようになってきたことです。

いや~

リュウや他の子供達もただ遊んでいるだけなんだけど、そこに英語があるというだけでどんどん英語を吸収していってます。
そしてみんな英語が日本語と同じように、コミュニケーションツールとして上手に使えていることが本当に素晴らしいと思います

もちろんママ達もその都度英語での言い回しなどを質問したりして、どんどん英語を喋っているのも素晴らしい☆
そういう姿って子ども達も見てますもんね

自分で言うのもなんですが、レッスンシェアに来ているメンバーは子供達がみんな英語を自然と身につけているのを実感します。

もちろんそこには普段から環境作りを頑張ってるママ達のベースがあるからこそなんですが、そんなママ達に出会えて改めて良かったなと思います

N先生のレッスンシェアやってて良かった

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。