スポンサーサイト


アメリカ領事館のクリスマス

前回に引き続き、アメリカ領事館での無料イベントに参加してきたのでそのことを!

今回は定例プレイデートメンバーのHちゃんと一緒に参加☆
現地でMommy and Meの仲良しメンバー3組とも合流。

開始まではお決まりのiPadタイム(笑)
AC3.jpeg
またもやくつろぎすぎ

日本ならこんな感じで遊んでいる時点でかなり「お行儀が悪い!」ところなんですが...さすが(?)アメリカンセンター。

今回レッスンの講師をするネイティブの先生から「お行儀が良い」と褒められました。

リュウは男の子の割りに落ち着いているというか、あんまりギャーギャーワーワー走り回るタイプではないので、大人しくiPadで遊んでいる=お行儀が良いとなったのかな?(苦笑)

今回は前回とは違うネイティブの先生で、普段からたぶんどこかで先生をしてらっしゃる感じでした。
テンポ良く進むレッスンにリュウも集中。

今回の内容は、

・アルファベット
・色
・数字
・クリスマスのちなんだ物の名前
・歌とダンス
・自己紹介


私の中でリュウは引っ込み思案な方かなと思っていたんですが、先生に好きな色をみんなの前で発表するようにと当てられると、サッと自分から前に行き

"I like blue."

と、正しく青色のアイスクリームを指したり
自己紹介では"Do you want to try?"と私が聞くと"Yes."と言って前に出て

"My name is Ryu. I'm three years old. I like blue."

とみんなの前で言えたり、毎回色んな意味でリュウの成長ぶりに驚かされます。

レッスンの後にはサンタ登場!
リュウも"Look! It's Santa Claus!!!!!"と大喜び♪
AC4.jpeg

プレゼントに英語のキッズ向けソングCDを貰いました

今回も無料イベントとは思えないほど盛りだくさんの内容でした。
来月は小学生がメインのイベントだそうなので、しばらくは行くチャンスがなさそうですが...

仲良しのお友達とこういう英語のイベントを一緒に楽しめるのも、幼稚園に入るまでのあとちょっとかな?

4月の入園までに、リュウと一緒にたーくさん楽しいことをしたいと思います☆

AC5.jpeg
駅前の公園、イルミネーションが綺麗でした


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
