スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Book Club】Papa, please get the moon for me

先日、久しぶりのブッククラブに参加してきました!

今回の絵本はこちら
Papa, Please Get the Moon for Me (World of Eric Carle)



パパ、お月さまとって!

日本語でも有名な絵本ですね☆

お月様がほしい娘のために、パパがお月様をとりに行きます。
果たしてお月様を連れて帰ってこれるのか...


ブッククラブでは、月にちなんだ手遊び歌と、今回はペイントでオリジナルの月を作るクラフトもやりました♪

これがリュウのオリジナルのお月様
moon.jpeg


久しぶりのC先生に会って、モジモジながらもちょこちょこ英語で答えていたリュウ。
仲良しのプレイデートメンバーSちゃん(男の子)と一緒だったので、楽しかったようです!

ブッククラブのあとは裏庭で遊びまくっていました(笑)

帰ってきてからは、ブッククラブのグッバイソングを歌っていました。
来月のブッククラブはプリスクールのクリスマスイベントの日と重なっているので、残念ながら行けませんが...

去年と同じ絵本の読み聞かせみたいです☆
去年の記事はこちら

もう1年も経つんですね...月日が経つのは本当にはやいな~。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。