スポンサーサイト


アメリカ領事館のハロウィン♪

Mommy and Meのメンバーに教えてもらって、アメリカ領事館のハロウィンイベントに行ってきました!
今年のリュウは、本人の大好きなMichael Jackson!
halloween1.jpeg
本人もノリノリです(笑)

クイズや絵本の読み聞かせ、英語レッスンのあとでTrick or Treating

積極的に"Trick or Treat!"と言って、キャンディーをたくさん貰っていました
halloween2.jpeg

白雪姫の仮装をしたスタッフさんが、クイズに(本人は独り言のつもりで)英語で答えるリュウに向かって、大声で

"Good job, little Michael Jackson!"

と何度も言ってくれるので、かなり目立ってしまったような気がして照れくさかったですが

色んなママさん達にマイケルの仮装を褒めて頂けて、大好きなマイケルになった気分を存分に味わえたようでリュウもとーっても嬉しそうでした!


キャンディーをたくさん貰った後はクラフトタイム
halloween3.jpeg

リュウの通っているプリスクールでは、毎回自由な発想で楽しむアートの時間があります。
それを普段から楽しんでやっているおかげか、いくつも目のついたモンスターらしいクラフトが出来上がりました

実はクラフトの前に、アメリカ人のスタッフさんから

"Do you like English?"と聞かれ

?????という表情のリュウ。

"Do you like cars?"とか「犬が好きなの?」とかって聞かれたことはあるけれど

「日本語好き?」って聞かれるのと同じくらい本人にとって"Do you like English?"っていう質問は、かなり意味不明だった様子。

リュウが生まれた頃にひたすら過去記事をさかのぼって読み込んでいたタエさんのブログで読んだキリくんの話をふと思い出しました!

実はタエさんのブログも、親子で英語を始めたきっかけのひとつだったんですよね~。
現在、書籍化されてブログの中身のポイントがギュっと凝縮された本が出版されています

私も買ってすぐ読んで、いまはお友だちのお家に出張中です♪
お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話

↑こちらをクリックするとAmazonの商品ページに飛びます。


で、話は戻って
けっきょく「?????」顔のリュウに、

"I mean your Trick or Treat sounds perfect!"

リュウは最後までポカーンとしていたので
アメリカ人のスタッフさんが私に向かって

「 おかあさん、his English is pretty good. とっても完璧な発音ですよ。」

と...むしろその方の日本語の発音が完璧でビックリでした


halloween4.jpeg
最後は仲良しメンバーで写真を
Iくんのスーパーマン姿と、Aちゃんの魔女ハット姿の可愛さといったら
めちゃくちゃ癒されました

また何か領事館イベントあると良いな~♪

今週末はプリスクールのハロウィンです。
大親友Iくんも参加なので、リュウもきっと2倍楽しいはず☆

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
