スポンサーサイト


ピクニックとプレイデート

先月の定例プレイデート♪

久しぶりに全員集合して、キッズはキッズで遊びまくり。
ママ達はママ達で喋りまくって、いつも通り楽しかったです☆

pd3.jpeg
今回は英語のDVDをみんなで見たりしました

子供達はDVDよりも、テレビの前に置いてある柵を越える遊びに夢中でした(笑)


そして後日、定例プレイデートのメンバーがネイルのお客さんとしてご来店の日

pd4.jpeg

なぜかメンバーが徐々に我が家に集合
お家でランチして、けっきょく予定外のプレイデートとなりました

pd.jpeg
仲良し、ハグ♪


そしてそして、今日!

定例プレイデートのメンバーと、プリスクールのお友だちでピクニックに行ってきました♪
最初はバラバラのクラスだった子もリュウと韓国人Aちゃんのプリクラスに移行してきて、けっきょくはみーんなお友だちに

いつの間にかママ達も仲良しになってました

今回合計7組(1組キャンセル)でピクニックプレイデート!
picnic2.jpeg
ワイワイ♪

どのプレイデートでも子供達は日本語と英語と韓国語

子ども達の会話も日本語スイッチと英語スイッチがパチパチと入れ替わり、韓国人Aちゃんが韓国語を喋るとみんなそれをコピーして韓国語もみんな元々喋れてるっぽい雰囲気になるのは、メンバーが変わっても変わらない部分ですね

みんなで思いっきり体を動かして遊びまくり、ママ達も一緒に遊んで笑って喋って、とーっても楽しかったです


お友だちと遊ぶってすっごく大事!
picnic1.jpeg

まだ幼稚園に入る前だけど、普段から色んなお友だちとたくさん遊んでいるので、自然とリュウもお友だちと仲良くシェアしたり譲り合ったり、時にはケンカをして自分が悪かった時には素直にごめんねって言えるようになったり


英語も大事だけれど、もっと大事なこと!
でもお友だちがいないと経験できないことばかりだから、ママ友&リュウのお友だちの存在に感謝です

幼稚園も無事にどこにするか決まったし、あとは願書の提出日に書類を持っていくだけ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
