スポンサーサイト


【絵本】Yo!Yes?

けっこう前に、本屋の洋書セールの時に買った絵本です。

Yo! Yes? (Scholastic Bookshelf)

画像をクリックするとAmazonの商品ページに飛びます。

何気なく手に取って、中身を読んで即決で購入を決めました。
男の子2人が、"Yo!" "Yes?"と一言だけの会話を通して友達になるというお話です。

2人の会話は本当に数文字程度の一言だけ。

だけれど、とっても心温まる内容です。

ママ友たちからは「私なら絶対これを買おうと思わない(笑)」と言われてしまいましたが、コルデコット賞(アメリカ合衆国でその年に出版された最も優れた子ども向け絵本に毎年授与している賞)を受賞していた本だと、後で知ってちょっと嬉しくなりました


内容がものすごーく簡単でシンプルなので、リュウはすぐに覚えてしまうほど

2回ほど読み聞かせた時点で、リュウの大好きな絵本の1冊となりました

読み聞かせる時は、思いっきり感情を込めるとさらに良さが伝わる絵本だと思います!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
