スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【N先生】スライム作り

久しぶりの更新です☆

お家での英語の取り組みは相変わらずな感じですが、なぜか日本語が自然とメキメキ増えてきました♪

それから...

ここ最近、プリスクールをお休みした分を振り替えで違う曜日に入ったり、年上のお兄さん・お姉さんと遊ぶ機会があったり、そういうイレギュラーな環境でも集団にきちんと入って行動できているのを見る機会がありました。

普段から色んな年齢のお友だちや従兄弟と遊ぶ機会があるのも、リュウのこういう成長に繋がっているのかもしれません。

やっぱり幼児期はお友だちとたくさん遊ぶのって大事だなと実感しています☆

一時期は英語が優勢すぎて、これで幼稚園とか大丈夫なのかな?...と不安にかられていましたが(苦笑)
この調子だと、案外すんなりと幼稚園に入園しても園生活にも慣れてくれそうです。

行かせたい幼稚園のアレルギーっ子への対応も、けっこうきちんとしているようだし。
あとは無事に募集園児枠に入れることを祈るばかりです。。。


さて、先週のN先生レッスンでは

先生がキットを持参してくれてスライム作りをしました。
slime.jpg

リュウは出来上がったスライムの感触が気持ち悪かったようで(散らからないように、先生がかなり固めのスライムを作ったのもあって)終始怯えておりました(笑)

ヒトデとかはガシガシ触れるのに、おもしろい反応。

あとはN先生とラップのアプリで遊んだり、とても楽しくあっという間な2時間でした♪


リュウもN先生レッスンの日には
"Let's go see N-sensei. N-sensei is coming!"
とノリノリのウキウキです☆

そうそう、前回のN先生のレッスンではホワイトボードに書いた文字をリュウが意外にも読めるという、驚きな事実も発覚しました!
プリスクールでも家でも文字を読む練習は一切していません。

N先生のレッスンで、N先生がたまーにリュウに質問するくらいで、それだけで徐々に読めるようになっているのか?リープフロッグ効果なのか、なんなのか、まだ謎です。。。

words.jpeg

これについてはもうしばらく様子を見てみて、改めて記事にしたいと思います。

色んな体験をさせてくれるN先生のレッスン。
次回も楽しみ!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。