スポンサーサイト


【NoBuYoung】その後

絵本の内容を全て歌やチャンツにしたCD付きの絵本、JYBooksのNoBuYoungのその後についてです。
詳しくはこちら

マザーグースセットは徐々に進めていっています。
順調に全部ハマっております♪

そして最近は、リュウのプリスクールのマネージャーさんが持っていたNoBuYoung絵本を色々と見せてもらっています。
園長先生が韓国人なので、帰国のついでに韓国でたくさん買ってきているそうです。

これがまたけっこう大量にあって!

山積みの本の中から2~3冊ずつ借りて、実際に読み聞かせをしてみて反応を見て、良かったら買い足すという感じ
この絵本選びが、リュウがスクールに行っている間の私の楽しみになりつつあります(笑)


絵本を図書館で借りるのも良いけれど、近くの図書館に洋書絵本があまりないのと、私自身がじっくり時間をかけて長く1冊の絵本を楽しみたいのもあって、出来るだけ良い絵本や本は買おうと思っています:)

すでにリュウが持っている絵本も数冊あったので、NoBuYoungのCDだけ貸して頂き、お言葉に甘えてiTunesに入れさせてもらいました

良い絵本をたくさん紹介してもらったので、追々このブログでも紹介しようと思います。


そしてやっぱりNoBuYoungのCDは良い!

子どもの大好きな歌になっているというのも良いんだけれど、BGMや効果音などが絵本の世界に臨場感を与えてくれて、1冊の絵本を何度も何度も何度も繰り返し読みたくなります。

大人の私でさえ、ついつい絵本の世界に引き込まれてしまうほど。


そして、リピートしてしまうし、自然とフレーズを覚えてしまうんですよね!


昨日初めて借りて読み聞かせた絵本。
たった1回CDを聞いただけなのに、私の"What's this?"の質問に正しく絵本の中に出てきた言葉で答えるリュウに驚かされました。

日本でももっと安く買えたら良いのにな。。。
韓国人ママがNoBuYoungの個人輸入を始めたので、国内販売ができます!
気になる方は、鍵コメントにてメールアドレス付きでご連絡ください。
折り返し詳細をご連絡させていただきます。

NoBuYoung、本当にお勧めです!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
Worldwide Kidsをきっかけに、親子でマイペースに英語に取り組んでいます。

リュウ


現在までの取り組みはコチラ

ここでは、ネイティブパパ・ママに教えてもらった英語遊びなども紹介しています:)

*ウェブ申し込みの方限定ですが、WK受講をご検討中の方はぜひ当ブログより特典付きの紹介制度をご利用ください。
WKお友達紹介キャンペーン

ランキングにも参加中☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

親子英語あれやこれや

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
我が家の本棚(洋書)
どれもリュウのお気に入り絵本です:)
カテゴリ
ORT (1)
WK (20)
DWE (7)
最新記事
検索フォーム
リンク
親子英語
QRコード
QR
